yukarinとuminchuの手前味噌photo


- - -
***

2014年に入ってすっかりのんびり更新になっています。
それというのもパソコンを新しくしたのが大きな原因でして・・。

今度の相棒はMacです。
ただでさえパソコン音痴なのに使い勝手が大きく変わってしまったので
サクサク動くのは嬉しいのですが、まだまだ慣れるのにも時間がかかりそうです。
因みに今日は古い方で更新しています^^;

***************************************

明日から2泊で九州へ行って来ます。
愛媛から1時間ほどフェリーに乗って大分へ。
別府と熊本のお気に入りの温泉で温まって、美味しい物を食べ歩いてきます。
楽しみ、楽しみ♪



■ Nikon New FM2/kodak ULTRAMAX 400 ■

Nikon New FM2 comments(2) -
Happy New Year
あけましておめでとうございます!

今年もわたしの「好き」を切り取りに駆けめぐります♪



■ Nikon New FM2/efiniti Uxi 200 ■
Nikon New FM2 comments(2) -
2013年 ありがとうございました



間もなく2013年も終わりますね。

今年は雪国から一転、温暖な四国へ転勤という
大きな変化があった年でした。

2014年は何が待っているのかな?
来年もまた素敵な景色求めてあっちうろろ、こっちうろうろ、
カメラ片手にお出かけを楽しめたらいいなと思っています。

きっとまた北海道の景色と四国の景色がごちゃ混ぜの
blogになると思いますがどうぞよろしくお願いします。


良いお年をお迎え下さい。

■ Nikon New FM2/efiniti Uxi 200 ■

Nikon New FM2 comments(4) -
Merry Christmas

素敵なイブを!



■ Nikon New FM2/kodak Profoto XL100 ■

Nikon New FM2 comments(0) -
3連休

3連休、いかがお過ごしですか?
年賀状はもう出しましたか?
早目のクリスマスを楽しんでいる人も多いのでは?

我が家は暦に関係なく仕事なので
この3連休はお休みなし。
なので毎度のことですが、年末ムードもあまり感じないのが困りものです。
でも明日こそは年賀状仕上げなきゃ=3

皆さん楽しい休日を♪



■ Nikon New FM2/kodak Profoto XL100 ■

Nikon New FM2 comments(0) -
銀杏

ふかふかの黄色い絨毯でお友達と足元写真♪

でもね、この絨毯を歩くともれなく臭いが付いてくる。
なのに車の足元に敷く新聞忘れてしまって^^;
美味しいのにどうしてあんな臭いがするんだろうねぇ(笑)





■ Nikon New FM2/kodak profoto XL100 ■

Nikon New FM2 comments(0) -
銀杏
11月、お友達と銀杏を撮りに行きました。

黄色の絨毯綺麗だったな・・・
また一緒に季節を切り取りに行こうね♪

 





■ Nikon New FM2/kodak Profoto XL100 ■
Nikon New FM2 comments(2) -
身もココロもほっとする
昨日は樹氷が見たくて愛媛と高知の県境にある寒風山に登ってきました。
時間がちょっと遅かったせいか樹氷はだいぶ溶けていたけど
それでも久しぶりの雪景色は懐かしくもあり新鮮でもありました。

でもって、なかなかしんどい山だったなと。
帰りはへとへとな体を温泉で癒してきました。
やっぱり温泉はいいねぇ。
体が温まって身もココロもほっとして生き返りました。

写真は昨年行った北海道糠平温泉『中村屋』さんで撮りました。
定番のようでもありモダンでもある浴衣が中村屋さんにぴったりでした。
古い物の良さを残しつつ新しい感覚やサービスを取り入れた素敵なお宿で
また行きたいお宿の一つです。



■ Nikon New FM2/efiniti UXi200 ■
Nikon New FM2 comments(2) -
コスモス
今年はコスモスたくさん見たような。
たまたま通りがかりでっていうのが殆どだったけど。

それぞれ撮ったのだけど、どれも似たような感じだなぁと。
何かこう、「わ!」って思えるような風に撮れないものかしらね。 

来年はもっと上手に撮りたいな・・と毎年思うのです^^;







■ Nikon New FM2/kodak ProFoto XL100 ■
Nikon New FM2 comments(0) -
コスモス

10月のある日。
ちょっとどんよりなお天気だったのだけど
お友達と大洲までコスモスを撮りに行きました。

ここは赤い橋と撮れる場所なのに橋を入れた写真は何だかな〜な出来でがっかり。
コスモスも終わりかけだったけどお友達とのお出かけが楽しかったので◎です。





■ Nikon New FM2/kodak ProFoto XL100 ■

Nikon New FM2 comments(4) -
| 1/11 | >>