yukarinとuminchuの手前味噌photo


- - -
エゾリスが棲む森

この森は今どうなっているかな。
もう雪は積もっただろうか。
もっともっと雪が深くなったら、きっと雪の中のエゾリスちゃんに会いに行くんだ。
という意気込みはあったんだけど、実際に寒くなってきたら気持が萎えてきちゃった。
まだまだ冬は始まったばかりなんだけどな。
頑張れ、わたし!

先月出会ったこの子。
背中が灰色の冬毛に生え変わっている途中でした。



■ PENTAX k-x ■





■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■

円山自然歩道にて

PENTAX k-x * FUJIFILM FINEPIX X100 comments(3) trackbacks(0)
シマリス
円山原生林のシマリスちゃん。
木の実をあげたら上手に皮を剥いて食べていました。



■ PENTAX k-x ■

じーーーっと待ってやっと近くに来てくれたところをパシャっと。
x100で撮るためには我慢が必要です。





■ FINEPIX X100 ■
PENTAX k-x * FUJIFILM FINEPIX X100 comments(2) trackbacks(0)
エゾリス
恋いこがれていたエゾリスちゃん。
早朝じゃないと見ることができないと思っていたので出会いは突然やってきました (≧▽≦)



警戒心が強くてなかなか側にはきてくれませんでした。
x100だと小さくてシルエットしかわかりませんね。
これでもトリミングしたんだけど。



こちらは久々登場、uminchuがPENTAX k-x 300mm望遠で撮った写真。
動きが激しくてピンボケだけどそれでもやっぱり野生動物を撮るには望遠がいいな。

耳の毛が長く伸びた冬毛のエゾリスちゃんにも絶対に会いたい!
冬になったら早朝狙いに行くつもり。
寒さに耐えられるかどうかが心配なところです。


円山公園の原生林にて
PENTAX k-x * FUJIFILM FINEPIX X100 comments(0) trackbacks(0)
あやめヶ原

標高100m、広さ100haの原生花園あやめヶ原。
その広大な敷地に馬が放牧されています。

丁度ヒオウギアヤメが満開でとっても綺麗でした。
野生のお花って本当にすごいなぁ。



頑張って早起きして行ったので人も少なくてのどかな風景をゆっくり楽しめました。
向こうは断崖で下には海が広がっています。



あまりに綺麗なところだったので二日連続で行ってみたのですが
二日目は霧が立ちこめて幻想的な景色を見ることができました。








あっという間に海から霧が立ち上って、またあっという間に消えていく。
景色がころころ変わって見飽きない場所でした。


厚岸町:あやめヶ原にて

1,2枚目 ■ PENTAX k-x ■
3~5枚目 ■ FINEPIX X100 ■

PENTAX k-x * FUJIFILM FINEPIX X100 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |