yukarinとuminchuの手前味噌photo


- - -
キラキラ
四国では雪なんて積もることはないだろうと思っていましたが
真っ白な山とか樹氷なんかが見られることに驚きました。

昨日見た峠の景色は、これまで見たことがない不思議な風景で
大きな木も草もみんな透明な氷で覆われて、
まるでガラス細工の様にキラキラ光ってとっても綺麗でした。
樹氷とはまた違うような・・
どういう仕組みでこんな風になるんだろう?

自然ってホント不思議。




■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■
FUJIFILM FINEPIX X100 comments(0) -
彼岸花
彼岸花はともすると怖い感じに撮れちゃいますよね。
特にこれだけあるとくっきりはっきりの赤が強くて難しいなと。
なのでやさしい感じの色合いにしてみました。



 

■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■
FUJIFILM FINEPIX X100 comments(0) -
向日葵

今年は撮りに行かなかったな。
暑かったしテンション上がらなかった。
なのでいただいた向日葵を涼しいおうちで撮りました。
 

■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■

FUJIFILM FINEPIX X100 comments(0) -
***
気が付けば一ヶ月以上更新してなかったー(汗)

毎日暑くて写真を撮る気にもなれずにいますが
今日は綺麗なお花をいただいたのでおうち写真を撮りました。

ゴージャスなダリアもフィルムで撮ったのだけど室内で上手く撮れてるか微妙。
早くカメラ散歩に行けるくらい涼しくなって欲しいな。

 

■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■
FUJIFILM FINEPIX X100 comments(0) -
カエルくん

我が家の周りは田んぼだらけ。
夜になるとゲコゲコ大合唱が聞こえ、何とものどかな田舎です♪

そんな中、庭に可愛いカエルくんが住み着きました。
カエルくんは夕方になるとお出かけして、朝にはまた帰ってくるのですが
雨が続くと数日帰ってこないことがあります。
一昨日からまた帰って来ていないからちょっと心配しているのだけど・・
明日朝には帰ってると良いな。



■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■

FUJIFILM FINEPIX X100 comments(2) -
紫陽花
すっかりご無沙汰してしまいましたが元気にしています。
実は実家の引越しを手伝いに一ヶ月ほど札幌へ帰っていて、先週ようやく伊予へ戻ってきました。

ちょっと離れている間に四国は紫陽花の季節に変わっていました。

これからどんどん暑くなるんだろうな。
しばらくぶりの本州の蒸し暑い夏に耐えられるかちょっと心配・・・





■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■ 
FUJIFILM FINEPIX X100 comments(2) -
さくら

桜前線はどこまで北上したかな。
札幌のお友達からはまだ少し雪が残っていると聞いています。
長く厳しい冬を耐えてきた北海道にも早く桜の季節が訪れますように・・





■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■

FUJIFILM FINEPIX X100 comments(2) -
アイスモンスター
十勝岳で出会ったアイスモンスターと呼ばれる雪をこんもりまとったマツ。
とっても大きくて本当に怪物並でした。
 

明日からちょっと道東方面へ。
オホーツクの海をびっしり埋め尽くす流氷が見れるかな♪

■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■
FUJIFILM FINEPIX X100 comments(4) -
☆Holy Night☆

クリスマスイブの今日、みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は小樽へランチに出かけました。
ランチ後小樽の街をちょっと散策しようかなと思っていたのですが
あまりの寒さと激しく降る雪に惨敗。
そそくさと夜のおかずを仕入れて帰ってきました^^;
これからチーズフォンデュとワインでゆったり聖なる夜を楽しみます。



クリスマスに向けてちまちまとこぎん刺しのブローチを作りました。
北欧風の色柄にしてみたつもりだけどどうかな?
今年お世話になったお友達にその方のイメージで送らせていただきました。
つまらない物だけどありがとうの気持ちです(*^^*)

では引き続き楽しいイブをお過ごし下さい・・

■ FUJIFILM FINEPIX X100 ■

FUJIFILM FINEPIX X100 comments(0) -
コスモス
またまたコスモス。
ここは近所の公園だけど広いコスモス畑にも行きたいな。
可愛くて何枚撮っても飽き足りないのです。









■ FUJIFILE FINEPIX X100 ■
FUJIFILM FINEPIX X100 comments(0) -
| 1/16 | >>