yukarinとuminchuの手前味噌photo


- - -
アンニュイ
今日はとっても良い天気。
青空にモコモコの雲が浮いています。
なのにこの写真^^;
何故なら風邪をひいてしまいお出かけできないからなのです。
何ともアンニュイな気分・・とほほ。



一週間後、早くも我が家は夏休みなので何としても治さないとね。
道東方面へお出かけなのです。
だから窓からの景色を恨めしく眺めて過ごす週末・・・ガマン、ガマン。

■ Canon EOS Kiss digital ■
Canon EOS Kiss Digital comments(2) trackbacks(0)
キンバイ

キンバイ

滝野すずらん公園にて



私はお花の名前をよく知りません。
このお花も図鑑で見てキンバイだろうなとは思うんだけど
何キンバイかまでは区別が付かなくて。
5月に咲いているところを見るとコキンバイなのかな?

野の花の名前がわかるようになったらお散歩ももっと楽しくなるんだろうな。


■ Canon EOS Kiss Digital ■ 

Canon EOS Kiss Digital comments(0) trackbacks(0)
ヒトリシズカ
ヒトリシズカ

何とも素敵な名前ですが、その名前の由来は平安〜鎌倉時代、
源義経の愛妾であった静御前からだそう。
この花のように白くて可憐で、ひっそりとした女性だったのでしょうね。

滝野すずらん公園にて



■ Canon EOS Kiss Digital ■ 
Canon EOS Kiss Digital comments(2) trackbacks(0)
チューリップ〜滝野すずらん公園
滝野すずらん公園へ行ってきました。

とは言っても、まだすずらんの季節ではなくチューリップが咲き乱れていました。











■ Canon EOS KIss Digital ■
Canon EOS Kiss Digital comments(2) trackbacks(0)
モエレ沼公園

(22:30 画像追加しました)


モエレ沼公園。

彫刻家であり建築設計などを手がけていたイサム・ノグチが設計した
スケールの大きい公園です。

兎に角だだっ広いのですが、四季折々の景色が楽しめそうです。

公式HPは こちら




※ 追加画像 ↓

プレイマウンテン




■ Canon EOS Kiss Digital  ■

Canon EOS Kiss Digital comments(2) trackbacks(0)
サクラ

円山公園のサクラ




■ Canon EOS Kiss Digital ■

Canon EOS Kiss Digital comments(0) trackbacks(0)
誓い

9年前、私たち夫婦はここから始まりました。

札幌へ帰ってきた今、その時の誓いを思い出し
手を取り合って行こうと思いました。

円山 リラベル教会にて



■ Canon EOS Kiss Digital ■

Canon EOS Kiss Digital comments(2) trackbacks(0)
ずっと待ってた

部屋から見えるさくらの木が日に日に色づき
やっと満開を迎えました。




■Canon EOS Kiss Digital■

Canon EOS Kiss Digital comments(0) trackbacks(0)
追憶

イチリンソウの花言葉は『追憶』

姿形は無くなってしまっても、
記憶の中に残っているその美しい景色や人は色褪せることなく、
それどころかより色鮮やかに人の心に生き続けることでしょう。

Pray for Japan 




■Canon EOS Kiss Digital■

Canon EOS Kiss Digital comments(4) trackbacks(0)
恋せよ乙女♪

山の中にひっそりと咲いていたカタクリ。
そのうつむいた様に咲いている姿はまるで恋する乙女のようで愛らしい。



今時の恋する乙女はもっと積極的なんだろうね。

■Canon EOS Kiss Digital■

Canon EOS Kiss Digital comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>