yukarinとuminchuの手前味噌photo


- - -
新生活

4月から愛媛での新生活が始まりました。
荷解きも随分終わり、ようやく生活らしくなってきたところ。

先週末、片付けの合間にちょっとだけ近所でお花見を楽しみました。
散り始めではあったけど何とかぎりぎり間に合って良かった。
札幌はまだ雪が残っていたのに伊予ではもう桜も終わり。
随分遠くへ来たものだと改めて実感しています。







■ PENTAX k-X ■

PENTAX K-x comments(4) -
Happy New Year 2013

2013年、始まりましたねー。
今年もよろしくお願いします。

今年はただ穏やかに過ごせることだけが願いです。
時間や気持ちに余裕が持てる、そんな日々が送れるといいなと。
そうしたら自然と優しい気持ちでいられるようになるんじゃないかな。
優しい気持ちで見る景色はきっと今までよりずっとステキなはずだから。



PHOTO:Uminchu

PENTAX K-x comments(4) -
エゾナキウサギ

一昨日、大雪山系黒岳登山してきました。
3回目の黒岳ということでちょっと先まで足を伸ばして
北海道で2番目に高い北鎮岳(2244m)まで行ってみました。
全行程約8時間。
よく頑張りました(*^^*)

例年にない残暑が続いているため、
期待していた紅葉はまだ始まったばかりでちょっと残念。



■ SONY NEX-5N ■

でもたくさんのエゾナキウサギに会えました。
この子はじっと固まったままひなたぼっこ。
しばらくしてやっと動き出しました。





■ PENTAX k-x ■

PENTAX K-x comments(2) -
***


カラマツの新緑と爽やかな風が気持ちの良い日。
先日夫が撮ってくれたお気に入りの写真です♪

PHOTO: Umincyu

■ PENTAX k-x ■
PENTAX K-x comments(8) -
お花畑のエゾリスちゃん〜浦臼神社
昨日に引き続き浦臼神社のエゾリスちゃん。

カメラマンの皆さんはエゾリスちゃんの動きにやきもき。
「もうちょっと顔あげて!」とか「もう少し前に!」とか(笑)
だから顔をひょいと上げた時は一斉にシャッター音が鳴り響きます。
なかなか思うようにいかないところが野生動物の面白いところかな。
その分思いもよらない表情や姿が撮れたりもするし
イメージしていた写真が撮れるととっても嬉しいです。







 

4枚目の写真はエゾエンゴサクとカタクリ。
淡く優しい色合いに春を感じました。

■ PENTAX k-x ■
PENTAX K-x comments(4) -
お花畑のエゾリスちゃん〜浦臼神社
この春、ここでエゾリスちゃんに会えるのをとっても心待ちにしていました。
カタクリとエゾエンゴサクの中でお食事中のエゾリスちゃん(*^^*)









浦臼神社に着いたのは朝6時40分くらいかな。
既にかなりの数の三脚に据えられた大きなレンズを付けたカメラが
エゾリスちゃんが出てくるのを待ちかまえていました。
私はその間をフードも付いていない手持ちデジイチでうろうろ^^;

エゾリスちゃんが出来てきたのは7時過ぎくらいだったかな。
しばらくしてようやく木から下りて来ました。
途端にシャッターの嵐(笑)

お花の中を駆け回るエゾリスちゃんを撮りたかったのだけど
ちょこっと走っただけなのでシャッターチャンスを逃してしまいました。
その後10時まで粘ったけど姿を見せてはくれませんでした。

また例年よりも雪解けが遅かったのでこちらのお花も遅れるだろうと悠長にしていたら
雨が続いたりでなかなかタイミングが合わず、ちょっとピークを過ぎてしまっていました。

色々反省点はあるけど、それでも見られないこともあるようだし良しとします。
何より愛くるしいエゾリスちゃんに会えたことが嬉しかったしね。

4枚目にはエゾリスちゃんはいないので探さないでね(笑)

■ PENTAX k-x ■
PENTAX K-x comments(4) -
きらきら、つぶつぶ
氷瀑から落ちた水滴の一滴一滴がやがて美しい形を成す。
自然が作り出す二つとして同じ物がない造形美です。



網走ウトロの海岸にて

■ PENTAX k-x ■
PENTAX K-x comments(2) trackbacks(0)
仰ぎ見る
やっと初詣に行って来ました。
その後はお楽しみのエゾリスちゃん(*^艸^*)
今日は賑やかで9匹のエゾリスちゃんが元気に駆け回っていました。



「ん?下から見られてる??」



「いいや、苦しい体勢だけどこのまま食べちゃえ!」

「あれ、なかなか噛み切れないな」

カリカリ、カリカリ・・・

みたいな(≧▽≦)



逆さまで木にへばりついたまま餌を頬張るエゾリスちゃん。
因みに私も木にへばりついて撮ってます(笑)
このままダイブしてきてくれても良かったのにな。

■ PENTAX k-x ■
PENTAX K-x comments(0) trackbacks(0)
2012年のスタート

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



モエレ沼公園にて

■ PENTAX k-x ■

PENTAX K-x comments(6) trackbacks(0)
ボツ

クリスマスももうすぐ終わりですね。

昨日も書いたけど、今年は本当に嬉しいクリスマスになりました。
私がお友達に送ったクリスマスカードもみんながステキに紹介してくれて
またまた嬉しい日になりましたよ(*^^*)



そしてこれはクリスマスカードにしようと思ってボツになった写真。
雪だけのシンプルな飾りがキレイだったクリスマスツリーがいっぱいの森です。

カードにするとちょっと何だかわからなかったのとシンプルなんだけど地味すぎる気がして。
でも画面で見る分には好きな写真だからUPしてみました。

■ PENTAX k-x ■

PENTAX K-x comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>