yukarinとuminchuの手前味噌photo


- - -
クリスマス

よい子のみんなのところへはサンタは来ましたか?
うちはまだ来ませんよ。
たぶん迷ってるんだと思う。
(決してよい子じゃないから来ないとは言わない。)

写真はフィンランドやトナカイでもなくて
北海道野付半島の流氷と知床連山とエゾシカです(笑)





■ SONY NEX-5N ■

SONY NEX-5N comments(0) -
どんぐりの背比べ

大差がないことで例えられるけど、
こうしてどんぐり目線で見ると結構差があるんじゃないかと(笑)



帽子をかぶったどんぐりたちはまだ秋も浅い頃。
秋も深まったころに見つけたどんぐりたちは帽子が見つからなかったの。
ちょっと寒そうだよねー(笑)



■ SONY NEX-5N ■

SONY NEX-5N comments(2) -
赤と黄色
今年は紅葉もたくさん見ました。
ピークは過ぎていたけど所々に真っ盛りの木があって楽しいお散歩ができました。

大洲市 白滝公園にて



■ SONY NEX-5N ■
SONY NEX-5N comments(0) -
四国カルスト
初夏の四国カルスト。

ところでカルスト台地って何だったっけ?
石灰とかキーワード的な物は出てくるんだけど。
学生の頃は地理が好きで、地図を見ては旅行に行った気分に浸っていたけど
全然覚えていないのだなあ。
おまけに極度の方向音痴だし、地理が好きだったとは大きな声では言えないのです^^;







■ SONY NEX-5N ■
SONY NEX-5N comments(0) -
OZABU屋さん
只今「OZABU屋さん」のプレビュー中です。
良かったら覗いてみて下さいね。

お裁縫サイト: cloth garden
Web SHOP: SHOP cloth garden

 
SONY NEX-5N comments(2) -
水中花
今日の伊予は暑い暑い。
耐えきれず午後からエアコンフルで点けています。
はぁ、電気代が・・・

この夏は少しでも目で涼を得られるように心がけたいものです。





■ SONY NEX-5N / Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF.2 ■
SONY NEX-5N comments(2) -
Bread
パンが焼ける香りで目覚める、なんて憧れだな(*ˇ◡ˇ*)

昨日、人気のパン屋さん「N's Kitchen** & labo」へ連れていってもらいました。
噂どおり大盛況であっという間に完売でしたが、
お友達から傾向と対策を伝授してもらっていたのでたくさんゲットできました♪

ふわふわ、良い香りでとっても美味しい(≧▽≦)
行列ができるのも納得。

松山ライフ、楽しんでおります♪



■ SONY NEX-5N / Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZF.2 ■ 
SONY NEX-5N comments(4) -
寒い
先週はぽかぽかで暑いくらいの日もあったのにまた今日は寒さが戻ってきています。
北海道ではちょっと肌寒いと直ぐに暖房を点けて家の中は暑いくらいなんですよね。
なので、こちらではうすら寒い感じがたまらなく堪えます(>_<)



まだ北海道の寒々とした写真が時折り出てくると思いますがご勘弁を^^;

■ SONY NEX-5N ■
SONY NEX-5N comments(0) -
エゾリス
早起きして久々にエゾリスちゃん達に会いに行ってきました。

冬毛でもこもになった4匹のエゾリス達が雪の中を元気に追いかけっこしていました。
めちゃくちゃ可愛い♪

エゾリスちゃんと言えばこのお手て。
このポーズで固まってることがよくあります(笑)







■ SONY NEX-5N ■
SONY NEX-5N comments(6) -
ことり

今日やっと初詣に行って来ました。
神社でお楽しみと言えばエゾリスちゃんなのですが
今日は午後からだったので姿をみることができなくて(泣)
そのかわり可愛いことりちゃんたちに会ってきました。





餌付けしているおばさまがいたので撮らせていただきました(*^^*)

■ SONY NEX-5N ■

SONY NEX-5N comments(4) -
| 1/5 | >>